NEWS&BLOG
HAIR
2026.04.15
4月中旬、疲れを感じたら整えどき。
こんにちは😃小田原美容室regame(レガーメ)です❣️
4月中旬は、新生活や環境の変化、寒暖差の影響が重なり、気づかないうちに疲れが蓄積しやすい時期です。
特に人と関わるお仕事や責任ある立場の方ほど、自分のケアが後回しになり
「なんとなく疲れが抜けない」
「眠りが浅い」
と感じながらも、日々を過ごしてしまいがちです😭
この状態が続くと、自律神経が乱れ血流が低下し、頭皮が硬くなります。
すると髪に必要な栄養が届きにくくなり、うねりやパサつき、ハリコシ低下といった変化につながります。
さらに5月に向けて湿度が上がることで、今の状態が一気に扱いにくさとして表面に出やすくなります。
実際にこの時期は
「急に髪がまとまらなくなった」
「広がりやすくなった」
とご相談が増えるタイミングでもあります^^;
当店では頭浸浴でリラックス状態をつくり、ヘッドスパでコリをほぐしながら、エメソープやオージュアトリートメント、髪質改善トリートメントで内部から整えていきます。
外側だけでなく、頭皮・体の状態まで整えることで、扱いやすさやツヤの出方も変わってきます。
疲れを感じた今が整えどきですよ♪
状態に合わせてご提案いたしますので、ぜひ一度ご相談ください😊